まずはラバーカップをためしましょう!!
ホームセンターで500円位です。
使い方は便器の排水口にラバーカップを密着させ、静かにあてて勢いよく引きます。排水が引き込まれるまでこれを繰り返し、詰まりが取れたようならバケツで水を流しましょう。いきなりタンクの水を流すと、詰まりが取れていなかった場合に便器から水があふれてしまいます。
よくある例では、とびはねた尿が便器と床の隙間に入り、臭いの原因になっていることが考えられます。また、意外に気が付かないのが、トイレの壁に染み込んだ臭い。ここにも尿が飛び散って臭いの元となりますので拭き掃除をまめに行いましょう。
月1~2回のお手入れでつまりの原因となる汚れを除去しましょう!
①排水口の奥の方までたっぷりと重曹を振り入れる。大体1/2 カップ程度が目安です。
②酢と水を1:1 の同量で1 カップを電子レンジで1 分加熱したら排水口に流しいれる。
③重曹が泡立ってくるので栓をして約30分放置する。
④最後は熱湯で十分にすすいで完了。重曹には消臭作用もありますので残った重曹は冷蔵庫や下駄箱などにビンに入れて消臭剤として利用しましょう。
重曹を使って安全にカビを除去!
①カビの生えている場所に40℃くらいのお湯をかけ、汚れを落とします。天井はぞうきんやモップで拭いてもよい。
②重曹を浴室の壁や床などに振りかけ、ブラシに液体石けんをつけてこする。
③目地のカビはぞうきんで水分を拭き取ってから掃除します。酸素系漂白剤を液体石けんで溶いたペーストをカビの部分に塗り、30 分後にブラシでこする。
④冷水のシャワーですすぎ、仕上げに乾拭きをして完了です。乾拭きは念入りに。最後にエタノールをスプレーしておくとカビの予防になります。
止水栓の場所をチェック!!
各ご家庭には必ず元栓となる止水栓があります。
一戸建てであれば水道メータの有る近くのケースの中にあります。
マンションであれば、玄関付近のパイプシャフトにあります。
水まわりトラブルやその他のサービスに関するよくあるご質問を集めました。
ミズラックにお電話いただく前にご確認いただけます。お役立てください。
見積依頼の連絡方法は?
24時間365日お電話、メールにて受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
営業時間は?
お電話、メールでの受付時間は24時間365日、修理・施工対応時間は朝8時~夜10時までとなっております。夜10時~朝8時までは作業にお伺いすることが出来ませんので、その間の応急処置方法をコールセンターのスタッフがお伝え致します。※1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)は深夜時間帯(22時~8時)に訪問することが可能です。
(深夜時間帯の訪問でも追加費用をいただくことはありません)
対応エリアは?
ミズラックは、47都道府県80ヶ所にて、即対応致します。
? 詳しくはこちら
修理・リフォーム時間は
どのくらいかかりますか?
平均的な作業ですと修理は30分~120分程、リフォームは半日から1日程で完了いたします。 内容・状態により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
料金はどのくらい
かかりますか?
内容・状態により、異なります。
詳しくは、下記「詳細」をご参照下さい。
? 詳しくはこちら
点検や見積に料金は
発生しますか?
点検・見積のみの場合は無料です。ただし、点検作業に30分以上時間を要する場合は別途料金が掛かることがあります(別途料金が掛かる際は、事前にお伝えいたします)。
代金の支払い方法は?
当日作業終了時に、現金もしくはカードにてお支払いいただけます。後日銀行振込み又はコンビニでのお支払をして頂くことも可能です。
技術はしっかりしているのでしょうか? お店の信頼が気になります
技術者は全員正社員です。社内でしっかりとした教育・研修を行い、最新の技術を学んでおります。安心してお任せ下さい。
来てもらうまでの応急処置はどうすればよいですか?
お伺いするまでの間の応急処置方法は、コールセンターのスタッフがお伝え致しますのでご安心下さい。
個人情報の取り扱いは
どうなっていますか?
下記「詳細」にて、プライバシーポリシーをご参照下さい。
? 詳しくはこちら
専門の弊社オペレーターが、夜間や祝日でも丁寧に対応いたします。些細な事でも水のトラブルについてご相談ください。
水道修理専門のスタッフが確かな技術と経験でお客様のトラブルを解決します。定期的な研修を行っていますので最新の技術に対応しております。
修理後のトラブルや不具合など、丁寧に対応いたします。また、万が一でも無料保証。PL保険にも加入しております。
点検お見積もり無料です。明確なお見積もりを行いご納得いただいてから修理に取り掛かります。また、当社の料金にはすべて出張費が含まれております。
〈1,000円~〉の料金には出張料金が含まれていないケースがあります。また、修理前に明確な料金を提示せず、修理後不透明な料金を請求されるケースもございます。【ミズラック】では事前に適正な金額と修理内容をご説明いたします。
作業前に修理内容の詳細と費用を明確に記載しご説明させていただきます。
まずはフリーダイヤルへ。ご相談したい場所、内容をお伝えください。スタッフが丁寧に対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。24時間対応なので夜間も安心です!
トラブルの現地へ最寄りのサービスステーションより水道スタッフが最短30分でお伺いいたします。
現状を把握後、お見積りさせていただきます。修理内容の詳細と費用を明確に記載いたします。
作業内容、料金をご了承いただきましたら、サインをいただき作業にとりかからせていただきます。
作業完了後、作業内容について報告させて頂きます。内容をご確認後、お支払いとなります。お支払いは各種クレジットカードでも承ります。